おならっぷばーん

You can't fart without changing the balance in the universe.

教習所入れませんでした

先日バイク屋の店長に紹介してもらった教習所、大阪みなとドライビングスクールの仮申込みの手続きをネットで済ませ、本日申込みのために電車を乗り継いで教習所へ行った。今月頭に入校の予約手続きをした別の京都の教習所では、入所希望の人が殺到しているため、どんなに早くても今月30日からの対応になると言われた。30日まであと1週間もないが、すこしでも早く免許を取りたいので、こっちへ来てみたわけだ。

弁天町駅で降りて、幹線道路沿いの気の遠くなるほど長くて広い歩道を大型トレーラーの排ガスを浴びつつ進んだ。フェンス越しにコースを走る教習バイクが見える。CBのエンジン音がする。「うわあ懐かしい、これだよこれ」とテンションが上がってしまう。ロビーは閑散として、教習待ちの生徒は10人足らず、入口の体温測定機の「正常な体温です」という機械音が端まで響くほど森閑としている。「これならいける! こんなに空いてたら即効で取れるぞ」と思い、カウンターで手続きをお願いすると、「早くても入校が8月末になります」だと。6月末じゃなくて8月末ですか?と思わず聞き返してしまった。サクッと取れるもんだとイメージしてたけど、無理なんかーい! だったらWebの申込みページに「入校は2ヵ月先になります」とか書いとけよな…とんだ無駄足だったぜ。バイクの教習通うのバリむずい。BKB、ヒィーヤ。

素直に京都の教習所通うしかないね。やっと入れても今度は教習予約の争奪戦があるわけで、長期戦も覚悟しなきゃな~。

目標は7月中に免許取得!
年内にバイク購入!
来年は友人とツーリングいくぞおー!