おならっぷばーん

You can't fart without changing the balance in the universe.

イタリア人になる

今日は1ヵ月ぶりに図書館が開くというので、久しぶりに出社しました。みんな図書館いきたい欲が溜まってたのか館内すげー人で、カウンターには列が出来てました。バイクの雑誌借りようと思ったけど、特段いいのがなかった。

5冊借りました▼
『ひとりビジネスの教科書』
『ハイパーハードボイルドグルメリポート』
『貧困の戦後史』
『ルポ東尋坊
『最後はなぜかうまくいくイタリア人』

毎日が日曜日状態!なわけですが、「なにかしなくちゃ…」という漠然とした焦りはあるわけで。とりあえず7月に計画してる沖縄旅行前後からバイト探しを始めて、9月に本格的に就職活動に入り、10月~11月初旬には転居先で新しい仕事ができたらいいかな、と考えております。きょう借りた本の『~イタリア人』によると、イタリア人は計画通りに物事が運ぶとははなから考えておらず、綿密に計画を練るよりは、不測の事態が起こったときにその都度その問題に対応していけばいいよね、って感じらしいです。明日の予定は何時から?と詳細なスケジュールを決めるのを嫌がるそうで(すごいわかる)、何時にするか決めようとしても「Vediamo(様子をみよう)」と言われるみたいです。僕もいま友人と明後日に会う約束をしてますが、お互いに「とりあえず午後からで」と決めて以降、詳細な時間をまだ決めずにいますw ぜんぶそういうゆるい構えでいけたらいいですよね。趣味は女をいかせるジローラモじゃないけど、メンタル面でイタリア人になれたらいいなと思います。