おならっぷばーん

You can't fart without changing the balance in the universe.

御挨拶

f:id:gmor:20210613183342j:image

ご近所さんへの挨拶回りを無事に終えました。

いやー緊張で脇汗とまらなかった。僕はほとんど話してないんだけどw チャイム押すのにもビビっちゃって、「来週から工事に入ることになりまして、またいろいろご迷惑を…」という、本来僕がやらなきゃいけない挨拶もぜんぶ母にやってもらって、僕の仕事は粗品を渡して「ご迷惑おかけしますけどよろしくお願いします」という添え物のたくあんみたいな仕事だけだった。それでも7軒まわって、ドッと疲れた。「どんなのが建つのか楽しみにしてます〜」と言われたり、いい人ばっかりで本当によかった。今度は引っ越しのときの挨拶になるのかな? 家づくり関連で目下のイベントはとりあえず終わってホッとしております。

6月末に仕事辞めて7月からどうしようかな〜と毎日なんとなく悩んでます。妻は転職関連サービスの仕事してるので「10月末に入社するなら、9月から就活始めれば?」とアドバイスしてくれます。それまで、せめて家賃代だけでも稼ぐためにバイトで食いつなごうかなと探してますが、無職の30代男性が短期でほどほどに働くって感じの生ぬるい求人はあんまりないですね…w