おならっぷばーん

You can't fart without changing the balance in the universe.

心のブレーキ大切に

f:id:gmor:20210601010147j:image

この記事は、500mlコーラの力によって書かれています。

 

 

 

f:id:gmor:20210601010143j:image
ちゃんと楽天モバイル契約キャンペーンのポイント入ってた。

楽天モバイル開通後、1ヵ月以内に専用アプリからの「SMS送信」「10秒以上の通話」をすることが、ポイント獲得の条件だった。条件を満たすと、翌々月の末日にポイント還元されると聞いていたが、自分がほんとに条件をクリアしたかどうかは、「達成済!」みたいなページがあるわけでもなく、すべて己の記憶にかかっている。タダ同然でスマホが持てると思って契約したのに、ここでしくじったら計画がパアだ。この日が来るのを合格発表みたいに待っていた。それでなくても楽天モバイル使いこなせていない。いまではスマホと言いながら、歯医者を予約するときだけの専用電話機になっている。もっとこれでスマホゲー中毒の廃課金者になったり、瞑想&エクササイズの習慣づくりをしたり、生産性向上&仕事効率化アプリでできるビジネスマンっぽくタスクを管理したり、マッチングアプリを冷やかしたりしたいものだ。


大型二輪の教習を申し込んだ

京都のニュードライバー教習所で、大型二輪免許の教習を受けることになった。十数年前の高校生のとき、普通自動二輪の免許をとったところだ。昨日夜にネットで申し込んで、今朝電話がきた。6月から教習が受けられるのかと思いきや、希望者がいっぱいで手続きは最も早くて6月30日になるという。教習の予約も取りづらく、HPに掲載されている「最短日数6日〜」を大幅に超過して、免許取得に時間がかかるようだ。コロナでライダーが増えるってのは、通勤通学で電車に乗りたくないからかな? それとも1人で完結する、ある意味孤独で安全?な趣味だからかな? まあ、そんなにすぐにバイクを買えるわけないし、今年中に取れたらいいって気持ちでいるので、あせらず行こうと思う。いまだに教習が始まる前に復唱させられる運転心得「ひとつ、心のブレーキ大切に!」を思い出す。心のブレーキってなんやねん。