おならっぷばーん

You can't fart without changing the balance in the universe.

難しく考える癖


・難しく考える癖

退職エントリへのスター、感謝です。
15年務めた会社を辞めるのではなく、たった1年半、しかも正社員じゃないのに、なに深刻ぶっているんだとw 今週の土曜には部長との面談がセッティングされ、「ありがたいお話」が聞けるとあって、テンションが上がっております。

妻にブログ下書きのひとくだりを読んで聞かせると、
「なんでそんな難しく書くの?」
と笑われた。
「こんなん別に難しくねーよ!」と強がってみる。
難しい言葉でかしこぶってる奴みたいじゃねえか。本質的にはそういう人間なんだろうけどよ!

言われてみれば、それが僕の悪い癖なのかも。
難しく考えたほうが正解に近づいている気がする。でもその感覚はまったくの錯覚であると思う。

Simple solutions to complex problems. じゃないけど、難しい問題だ…と日々頭を悩ましていることには、実は驚くほど簡単な答えがあるかもしれない。たとえば人生の答えは女!とか、金!とか。単純でわかりやすくて力強くていいと思う。それでいうと人生は愛!かな。愛されたいし、愛したい。ありきたりだけど、それが幸せじゃないかなと今は思う。ギリシアの四道徳、知慧・勇気・節制・公正もかなり生きる態度としてはいい線いってるので、最近のお気に入りだ。

 

 

ルービックキューブ上達してきた

f:id:gmor:20210520222308j:image

がんばったら30秒代が出るようになった。

30秒切ったらモチベアップのために7000円の高級キューブ買うって嫁に断言してる。関係ないとは思うが最近「夫のコレクションを勝手に捨てたら…」みたいなスレの話をされた。「ある日帰ってきて本が全部なくなってたらどうする?」と訊くので、「ど、どうしても読みたい本だけ買い直すよ」と平静を装って答える。

わいのキューブも捨てられるんやないか…。