おならっぷばーん

You can't fart without changing the balance in the universe.

冒険はこれからだ

f:id:gmor:20200813073900j:plain

家の方方に本を散らかしているので、「一箇所に集めんかい」と彼女に怒られ、猫のトイレみたいな入れ物を用意されたかたむきみちおです。

見たところ、株式投資と遺産相続と宗教にしか興味がない、うさんくさい人間のラインナップだ。最近は自分という人間がどんどん怪しくなっていく。今年92歳になる祖母の一人暮らしが難しくなってきた。僕の母が面倒をみるか、施設にいくか、リアルな介護問題が浮上した。そこで空き家になる祖母の家(大阪市淀川区)に僕が住む流れになっている。固定資産税は年に4万弱。現アパートの家賃9万2千円(僕の負担額は5万2千円)と比べると、「え、もう週3のデイサービスの運転バイトで生きていけるじゃん」と早くもクズなりに興奮している。働きたくないのである。

 

 

f:id:gmor:20200813183820j:image

そういえば、ティファニーっていうお店に入ったら28万円払うことになった。金属の輪っかは結婚指輪と言うらしい。論理的にいって、結婚するってことだろうけど、あってるかな?

まあ僕も人並みに妻帯するようになったってことだ。これからは流れに身を任せて生きていくんだぜ。

お金のことばっかり言いたくないけど28万円って。ふつうの30代会社員にしたら、尻がカユくなる程度の出費だろうけど、月収20万の社会人1年目の僕にしたら、破滅ですよ。「男で2回払いする人って小さいと思うw」って、2回までなら金利・手数料ゼロなんだから、賢い選択だろうが! おしゃれな宝飾店、毎日の仕事でボロボロに荒れた手で差し出す楽天カード、2ヶ月先のキャッシュフローを暗算しながら「2回で」と言う男の気持ちも考えんかい。

 

 

f:id:gmor:20200813185237j:image

親の金(結婚祝い)で泊まるリッツ・カールトンより。