おならっぷばーん

You can't fart without changing the balance in the universe.

使い道がわからないひのきボール

 

はてな知恵袋】

先日購入した『コマンドー』のDVDですが、パソコンに入れると読み込めずにフリーズしてしまいます。ほかのDVD『サディスティック・クイーン 北川エリカ3時間スペシャル』では問題なく再生されます。DVD盤じたいの不具合ではないかと思ってPS3に入れると、ちゃんと再生できます。原因は何でしょうか。シュワルツネッガーの圧倒的パワーが、PCを宿敵ベネットに見立てて暴れまわっているのでしょうか。パソコン博士のお兄さんお姉さん、教えてください。役立つ情報かわかりませんが、当方Mです。

 

 

 

f:id:gmor:20190321105332j:image

ひのき製のボールを買った。写真は神々しいが、実物は大したものじゃない(それは人だって同じだろう?)。千里中央駅の東北物産展で買った。3万円の手組み椅子、重厚なちゃぶ台に隠れて、みかんネットの網に詰められた1個200円の木くずである。パン屋でいうパン耳である。切れ端を丸くカットして売っているのだ。揚げて砂糖をまぶしたパン耳である。

3万円のあとに200円を見ると、これは買わねば損だ。
買った買った。おじさん、これ1つくれ。
「まいどあり。でも1つでいいのかい?」
「じゃあ2つ、いや3つで」

対は、いつもわれわれを魅了する。天地、明暗、男女。FXのバイナリーオプション、1つ買えば1つタダ、渡辺徹と榊原郁恵。われわれの生命は、一対のDNAの表現である。3つはどうだろう。じゃんけん、キリスト教の三位一体、ホームアローン1,2,3。2つの要素は関係に競争をあたえ、3つは均衡をもたらす。『トータル・リコール』に出てきたミュータントのように、おっぱいが2つでなく3つあれば、世界から醜聞と戦争は消えるのだ。

 

 

f:id:gmor:20190321102909g:image

 

遊びかたは、ひたすら手で回すだけ。こちとら、つねに誰かの手のひらで転がされるコマである。たまには転がす側に回ってみたいと思うものだ。TVを見るときの手持ちぶさたを解消するオモチャとして買ったが、結局スマホをいじる。3日で触れなくなって、インテリアになった。置き物としても最悪で、すぐにどこかへ転がってしまう。鳥カゴの鳥のように、みじめに箱におさまっているところを見物するだけ。水にさらすと、小さいながらひのきが強烈に香って、温泉に来た気がする。ありがたいことに、プラボードの立方体の浴室を、余計に安っぽく見せてくれるじゃないか。ブログネタの犠牲となる以外に、こいつが役立つ場面はあるのだろうか。