おならっぷばーん

You can't fart without changing the balance in the universe.

メンディングテープすごい

 

Amazonで古本を買う。状態「可」でも綺麗だ。

カバーの「イタミ」「スレ」「ヨゴレ」は気にしない。すぐ裸本にするからである。汚れたカバーを外すと、しみ、そばかすひとつない、まだ誰の指先も触れない新品同然の中身が、処女の恐怖と恥じらいを含んでいることがある。

当たりを引いた! と気分よく読み進めていると、本の半ばで、ページがビリビリに破れていた。新品なら店前でメガロサウルスのように暴れまわるが、¥85+送料ではアブラムシにもなれやしない。パラパラと確かめただけじゃ気付かないので、売る人も見逃したのだろう。レトルト食品じゃあるまいし、破れても中身は変わらないさ。

でも放っておくのも嫌だし、亀裂が深まると困る。テープを貼って直すと、今度はテカテカしたビニールが本の雰囲気を壊す。う〜ん悩むが、貼り合わせてみよう。

 

 

f:id:gmor:20180113145620j:image

実はもう、修正済みである。

 

 

f:id:gmor:20180113145632j:image

こうするとわかるけど、

 

f:id:gmor:20180113145620j:plain

ぜんぜんわかんなくね?

 

 

テープは、

f:id:gmor:20180113145639j:plain

たまたま工作用に持ってた3Mのメンディングテープ。特長に「貼るとテープが見えなくなる」とある。買った時はそんなのどっちでもいいわ、と思ったけど、今そのありがたみをひしひしと感じております。すげーなお前!

 

破れた本にぜひ試してみてください ٩( ᐛ )و