おならっぷばーん

真夜中の異臭さわぎ

ワイヤーで植物をつくる

 

きのうは花をつくりましたが、
あまった針金で、いろいろ作りました。

 

f:id:gmor:20160403220517j:plain

まずはサボテン。
理由は、作りやすそうだったから。

それと、雑誌『BRUTUS』を読みまして。
今月号は「珍奇植物」特集で、
ヘンなサボテンをたくさん見たんです。

買うより自作してやろう、という魂胆です。

 

f:id:gmor:20160403230930j:plain

これは、大きな木をイメージしました。

せっかく自由なんだから、
実際の植物大にとらわれることはない。
って感じの、wired盆栽です。

 

作品に通底するテーマは「人工の自然美」
なんて偉そうなものではなくて、
単純に「じぶんの部屋に飾りたいもの」。

あと20mくらい余ってるので、
部屋のなかを針金植物だらけにしようと思います。

 

広告を非表示にする