おならっぷばーん

真夜中の異臭さわぎ

このブログについて

最終更新:2016/02/29 

 

・このブログなに?

1. 毎日の出来事
2. 思い出ばなし
3. 買ったものの感想

を書く日記です。はじめは、生活に役立つようなTipsを記事にしたり、紹介した本が売れるような書評を書こうと頑張っていましたが、結局この3つの話題に落ち着きました。買い物がえりの主婦の世間話だと思ってください。

 

・何のために書いてるの?

とはいえ私も男です。
男たるもの物ごとを成すとき、金と女と名誉のほかに目的があるでしょうか?

ブログ開設のきっかけは、欲求のはけ口が必要だったからです。読書について語りたいと思っても、周囲には「本? 本なんか学校でてから1ページも読んだことねえよ、ヒャアーッ!」みたいな人しかいないので、機会がありませんでした。読書の感想にせよ、世間への不満にせよ、人にたいする悪口にせよ、胃に溜まったドロドロをぶちまけるための場所が必要だったのです。そのドロドロを、グラタンやピザ、もんじゃ焼きであるかのように盛りつけて、人にサーブしています。

 

・かたむきみちおって誰?

写真付きで自分の生い立ちを幼稚園から振り返る人がいますが、有名人の幼い頃でさえ大して知りたくないのに、テメエの幼少期なんざ興味ねえよと見るたび思います。さて私は幼稚園の頃、女の子のスカートをめくりすぎて先生に注意されたのですが、後日ひとりの女子から校舎裏に呼び出されて「めくりたいんでしょ。好きなだけしていいよ」と言われ、その場でその子の……だからやめておきます。

人の生い立ちにどんな意味があるでしょうか? 人を判断するとき、その人の経歴ではなく、いま何をしているのか、これからどういう行動をするのかに注目しなければ、真実を見誤ってしまいます。狭い人間観を捨てましょう。学歴やトラウマを引きずるのはやめましょう。生まれ育った環境など関係ないのです。私たちはもっと主体的に、自由に、新しい人生を歩んでいけるはずです。

私は10歳の頃、ナイフで遊んでいた兄に切りつけられて、左眼の視力を失いました。できの悪い義眼に加え、女の子を育てたかった母から女子の格好をするよう言われ、髪を伸ばしたり、スカートを穿いたりしていた為に、同級生からひどいイジメを受けました。父は工場で事故に遭い、両脚を切断して働けず、一家の生計は母の売春だけを頼りにしていました。母は私を仕事場に立たせて、行為を見るよう強制しました。父はある日、酔っ払って吹雪のなかで倒れて、そのまま低体温症で亡くなりました。間違って米国のシリアルキラーの生い立ちを思い出してしまいました。私は一般家庭に生まれました。あとはお察しください。

 

趣味は読書です。

f:id:gmor:20160229200638p:plain

この日以来、食事中に本は読みません。

 

ショッピングも好きです。 

f:id:gmor:20160229210750j:plain

(こんな買い物してみたい)

 

よく散歩にでます。

f:id:gmor:20160229200716p:plain

街は刺激に満ちていますね。

 

夢のお告げで名前を決めました。経緯はこの記事に。

 

 

また何かあれば更新します。

広告を非表示にする